puis-je

不惑すら遥か彼方。

Eels

Eelsの来日公演に行ったのはいつだったかと思って調べてみたら、2003年9月28日だった。場所は渋谷のClubQuattro。オープニングアクトMC Honkey(結局、MC Honkeyってだったのか)。

tower.jp

Eelsを知ったのは、確か"Beautifl Freak"についての萩原健太さんのレビューが最初だったと思う。それ以後、気になってアルバムが出るたびに聴いている。

この"Souljacker Pt.1"という曲は、それまでのEelsの曲とは少し異なる暴力的な印象があって、それがかなり気に入ってしばらくヘヴィローテーションだった。

 


Eels - Souljacker Part I

Souljacker

Souljacker

 
Souljacker, Pt. 1

Souljacker, Pt. 1

Eelsはカヴァー曲も良い。Holliesの"Jennifer Eccles"とか。

www.youtube.com

Royal Albert Hall

Royal Albert Hall

 
Eels: Royal Albert Hall

Eels: Royal Albert Hall

  • Eels
  • ライブビデオ
  • ¥2000

Elvisの"好きにならずにいられない"とか、すごくいい。


EELS - CAN’T HELP FALLING IN LOVE from EELS ROYAL ALBERT HALL out April 14, 2015